コミュニティガイドライン

Moderator

コミュニティガイドライン

Talendコミュニティへようこそ!

 

このオンラインコミュニティは、Talendプラットフォームを使ってビジネスを実行している人々にピアツーピア及び直接のサポートチャネルを提供することを目的としています。 ベストプラクティスに関する教育とソートリーダーシップのハブとして、また、Talend製品プラットフォームの改善と拡張について直接意見を交換する場です。

 

コミュニティは、Talendのユーザーを念頭に置いて設計されていますが、コミュニティのルールを遵守し、利用規約プライバシーポリシーをお守りいただければ、データ統合や高度なデータ分析に関心を持つ全ての方の参加を歓迎します。

 

  1. お互いを尊重しましょう

質問をする前によく考え、これまでの経験、実験や研究で学んだことを共有して、Talendコミュニティでメンバーが費やす時間を尊重して下さい。前向きなトーンと建設的なコメントを投稿し、お互いを個人として尊重しましょう。全てのコミュニティメンバーがポジティブな経験ができるコミュニティにしたいと考えています。

 

  1. 関連性を考え、重複を避けましょう

投稿する際は、コミュニティの目的、ディスカッションスタイルとトピックに関連していることを確認して下さい。進行中のディスカッションの断片化を避けるために、コミュニティの異なる領域に重複するメッセージを投稿しないで下さい。進行中のトピックとは別の質問がある場合は、新しいスレッドを開始して下さい。

 

  1. 約束を守りましょう

自身が当事者となっている契約上の協約(著作権、企業秘密等)または機密保持に違反するものは投稿しないで下さい。

 

  1. プライバシーを保護して下さい

自分や所属組織について、道路に看板が掲げられるようなことになる内容については、一切共有しないで下さい。連絡先情報や、作成者の同意を得ていない個人的なコミュニケーションで入手したコンテンツ等、あなた自身、他のコミュニティメンバーまたは他者の個人情報を投稿しないで下さい。

 

  1. 他者が作成したコンテンツであることを忘れないで下さい

このコミュニティでは多くの良いアドバイスを見つけることができますが、ソリューションを共有する人の状況、環境、または実装ルール等は、あなたの置かれている状況、環境、実装ルール等とは異なる場合があります。ここで見つけたアドバイスは間違っているかもしれません。ここでは、一般的なインターネット上の情報に対する姿勢と同様に最適な判断を行って下さい。

 

  1. 宣伝活動はしないで下さい

会話の中では、是非、あなたが好きな製品やサービスに関する情報を共有して下さい。しかし、Talendコミュニティを広告宣伝の場に使用しないで下さい。そのような投稿と判断された場合、モデレーターは投稿を削除します。メンバーの参加や協力、あるいは購入を勧めたいものがある場合は、先ずはコミュニティ運営者宛にプライベートメッセージをお送り下さい。

 

  1. モデレーターの権利

モデレーターは、不適切、またはコミュニティを妨害しているとみなす議論、署名、画像を編集、移動、ブロック、または削除する権利を保有します。

Talendは、独自の裁量により、特定のメンバーを一時的または永久に禁止することもあります。Talendはプライベートメッセージを利用して、改善要求や意思決定を通知します。モデレーターの判断に対してご意見がある場合は、他のメンバーの混乱を避けるため、プライベートメッセージをお送り下さい。これに限らず、コミュニティメンバーは、いつでも遠慮なくプライベートメッセージを送って下さい。

 

これらTalendコミュニティのフォーラムを利用することにより、Talendコミュニティの全ての利用規約と同様に、このガイドラインに従うことに同意するものとします。

Talendならびにコミュニティメンバーに代わってお礼申し上げます。

 

TalendバッジとTalendの従業員

コミュニティメンバーの中には、名前の横にTalendのバッジがついている人がいます。それは、Talendの従業員です。

Talendでは、彼らも他のメンバー同様にコミュニティの一員として、知識と意見を共有することを奨励しています。

 

フィードバックとアイデア

このコミュニティをより良いものとする、またTalendコミュニティをもっと利用しやすい環境とするために、Suggest an Ideaからご意見をお寄せ下さい。

 

コミュニティの機能、製品、サービスを改善するためのアイデアをたくさんお持ちだと思います。あなたがお客様またはパートナーの場合はcustomer ideasから、新機能追加や機能改善のサポートについてのご意見をお寄せ下さい。投稿前にはガイドライン(idea submission guidelines)を確認することをお忘れなく!

 

Talendに関して、コミュニティで議論することができないご質問等がある場合は、以下にお問い合わせ下さい。

 

Talendのサブスクリプションユーザー様:CSMまたは御社担当営業にご連絡下さい。

それ以外の方:お問い合わせフォームhttps://jp.talend.com/contact または community_help@talend.com 宛にメールをお送り下さい

 

Talendは、コミュニティの皆様を応援しています!

 

不適切なコンテンツを見つけた場合

ガイドラインに違反していると思われる記載を見つけた場合は、メッセージの[オプション]メニューから[Report Inappropriate Content]を選択し、コンテンツが不適切であると感じた理由をお知らせ下さい。

 

ガイドライン、利用規約、またはポリシーに関するご質問は、Talendまでご連絡下さい。

 

---
Have fun!

What’s New for Talend Spring ’19

Watch the recorded webinar!

Watch Now

Definitive Guide to Data Quality

Create systems and workflow to manage clean data ingestion and data transformation.

Download

Tutorial

Introduction to Talend Open Studio for Data Integration.

Watch

Downloads and Trials

Test drive Talend's enterprise products.

Downloads